SSブログ

バドミントン女子ダブルス 決勝 日程

スポンサーリンク




バドミントン女子ダブルス 決勝 日程

バドミントン女子ダブルス準決勝。
日本の藤井瑞希、垣岩令佳(ルネサス)組が、アレックス・ブルース、ミシェル・リ(カナダ)組に2-1(21-12、19-21、21-13)で勝ちましたね。

日本のバドミントンはこれまでメダルに手が届きませんでした。
これで史上初のメダル、さらに銀以上が確定しました。

今回のバドミントンでは韓国ペアなどの無気力試合がモンダイになりましたね。

問題の試合の動画
http://youtu.be/AeQaC79emfM

うん、ひどい。
これは失格もやむを得ませんね。
子供の試合か。

カナダのアレックス・ブルース、ミシェル・リ(カナダ)組はこの失格を受けて、繰り上がりで準決勝に来たんです。
カナダにとっては棚ぼたなわけで、ものすごく必死だったんでしょうね。
カナダペアは世界ランク27位。
対して「フジカキ」は世界ランク5位。
これだけ差がある相手をここまで苦しめたんですから立派です。

「フジカキ」も勝って当然、みたいなプレッシャーの中よく頑張りました。

藤井瑞希いわく「メダルを取れたのはうれしいが、私たちらしいプレーができなかったので悔しい気持ちが大きい。格下が相手で、取れて当たり前という状況でやるのが、こんなに難しいのかと思った。(決勝で)一番高いところを目指したい」

垣岩令佳いわく「良かったという感じ。メダルはうれしいが、内容的には硬くなって、いつもより楽しめなかった。メダルを取れたのは自分たちだけの力ではない。結果も大事だが、決勝は楽しく、少しでも長くラリーをしたい」

決勝の相手は世界ランク2位の強豪である中国の田卿、趙ウン蕾組。

決勝の日程は8月4日の23:45分ごろ。
相手は強力ですが是非頑張ってほしいものですな。






スポンサーリンク


2012-08-04 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 天の楼閣 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。