SSブログ

内村航平偏食

スポンサーリンク




内村航平偏食
ようつべの動画
http://youtu.be/47EjqFT82Ag
http://www.youtube.com/watch?v=47EjqFT82Ag


体操で内村航平選手が金メダルを獲得しましたね。
個人総合での金メダルは84年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司氏以来、28年ぶり4人目だそうです。
まさに快挙といっていいでしょう。
内村航平選手いわく、
 「ちょっと夢みたいで信じられないですね」
「本当に苦しくて、きょうの試合もどうなるかと思っていたんですけど、気持ちだけ強く持って…チームや国民の皆さんのためにも強い気持ちでやらなきゃと思いました」
とのこと。

やっぱり日本人の勝利は嬉しいですね。
この内村航平選手ですが、北京五輪のころにはその偏食ぶりが話題になりましたね。
いわく、「朝食は食べてもバナナかチョコプリン、夜はビッグマック、おやつは『ブラックサンダー』」
「食事はだいたいご飯と肉。好きなデザートがあったらご飯より そっちの皿の方が多い」
とのたまっていました。

ブラックサンダーとは一個30円で販売されてるチョコレートのお菓子です。
私も大好きです。
販売元は有楽製菓。
キャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」、「若い女性に大ヒット中!」

なんでも内村航平選手は北京五輪の時にこれを40個も持ち込んでいたそうです。
これを「勝負食」と言って銀メダルをとったんですから、なんとも。

でもコナミスポーツ&ライフに入社したあとは、会社から突っ込まれたそうです。
それで指導を受けて食生活の改善に取り組んだそうです。
現在では野菜も食べるらしいです。
チョコレートも断ってるんだそうで。

「跳馬の着地ワロタ
笑うしかないわアレ 」
「跳馬の着地は観客もすごすぎて引くレベルだったな 」
「そうだな
ただただ強かった
金メダル決まった瞬間とかそういう感動はあまり無かったけど
跳馬なんかは演技だけで鳥肌モノだった 」
ネット上では跳馬の評価が特に高いみたいですね。

ようつべには内村航平が情熱大陸に出演したときの映像もあります。
参考にどうぞ。
http://youtu.be/VNcHjcuSViE





スポンサーリンク


2012-08-02 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 天の楼閣 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。